お尻の黒ずみには高保湿性のボディソープと黒ずみ対策クリームを活用

子供と一緒にお風呂に入ったとき、急に「ママここ、黒いね」と言われて驚きました。
子供が指差していたのはお尻。
本当かなと疑いつつ鏡に向けると、下の部分が黒ずんでいました。
今までにこのような経験はなかったため、最初は何かの病気?と慌ててしまいました。
しかし落ち着いてネットで調べてみるとお尻の黒ずみはよくある現象らしく、下着による締め付けや老化、産後のホルモンバランスの変化等で簡単に起こるようです。
乾燥肌の私は特に黒ずみやすいそうで、しっかり保湿することが大切だと書いてありました。
私はお尻なんて見えないしいいか、と暫くは放っておきましたが、後日子供のお友達から「○○ちゃんのママってお尻黒いの?」と聞かれてビックリ。
おまけに親御ぐるみでプールに行く約束もしてきたらしく、私は本気でお尻の黒ずみを何とかしようと決めました。
とりあえず下着をオーガニックコットン100%の肌に優しいものに変えてみましたが、見た目には何の変化もありませんでした。
そこでネットの口コミが良かった乳首用黒ずみ対策クリームを購入。
乳首用と言っても専用ではないらしく、全身に使えるとのことでした。
私がわざわざ乳首用を選んだ理由は、変に刺激の強いものを買って肌荒れしたくなかったからです。
その点乳首用なら敏感な部分に使えるので安心でした。
それから乾燥対策としてボディソープを高保湿性のものに変え、様子を見ていたら少しずつガサガサだったお尻がプルプルになり、黒い部分が目立たなくなりました。
プールに行く頃にはハッキリとわからない程度になっていて一安心。
お尻の黒ずみ消しは毎日の努力が必要だなと感じました。
お尻の黒ずみには高保湿性のボディソープと黒ずみ対策クリームを活用

お尻の黒ずみ解消ならここ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です